白衣です🌺
ご訪問ありがとうございます🍀
最近、久しぶりにお逢いした方に感じたこと。
その方はずっと迷っていました。
自分の居場所や生き方を外に求めて、いつも誰かに答えを求めていました。
わたしと出逢った時も、どうしたら良いのかと行ったり来たりの思考のループ。
何か楽しいことや、凄そうな方に執着していく。
その方から、たくさん質問を受けました。
そして、わたしも在り方を試されました。
本来、説得することでも、説き伏せることでもない。
心から満たされる為に何をしたら良いのか。
心から満たされてないのは、何故か。
心から満たされることが正解なのか。
自分の居心地の悪さを外のせい、環境のせいになる時、興奮状態になります。
この興奮状態の時の自分の顔は自分で見えない。
久しぶりに、その方とお逢いした時に、感じたこと。
外見は、ずいぶん変わってました。
垢抜けて、他の方からも『ずいぶん変わったね~』と。
わたしは、お化粧の仕方やヘアスタイル、服装を変えてみることも一理あると思います。
ただ、久しぶりに話してみて、表情が変わっていない。
『楽しくやってます』という言葉に、違和感が。
リフトアップセラピーなどをして、お話ししてる中では、まずは、表情から変わります。
たとえ、お化粧をしてなくとも、目の輝き、口角、言葉、、要は、存在からエネルギーが溢れています。
しかし、わたしたちは、波なのですから、ずーと元氣でなくとも当たり前。
氣持ちが落ちることも、カラダの変化も、自然なこと。
『ずーと元氣で、楽しい』とはいかないはずです。
強氣に意地を張ることも、違和感という形で見えてくる。
鏡を見て、変化した自分を見て、一時は上がるかもしれませんが、鏡から離れたら、また思考に囚われていく。
思考、感情、行動パターンが変わらない。
またそんな自分を隠していく為に、外見に色をつける。
知識は剥がしていく。
何かを入れれば重くなる。
その手放しを一番恐れる。
お金をかけて得た知識は大切。
しかし、自分の鎧になってはいないか。
知識はとても大事だった。
知識が守ってくれた。
知識を得て、自分の苦しさを解消したいと懸命だった。
誰かの為の知識だったかもしれない。
知識よ、学びよ、ありがとう。
誰かも自分を脱却しようと知識を得てきた。
その知識の違いから、ジャッジが生まれる必要はない。争う必要はない。
どんな学びでも、在り方を求められる。
苦しかったら、苦しい。嬉しかったら、嬉しい。嫌なら嫌。
まずは、その氣持ちに寄り添うしかないんですよね。
誰かに『幸せそうで羨ましい』と、どれだけ言われても、自分の真実ではないから。
たまには、動きをとめる時間もありですね🤗
ご縁に感謝いたします💐
