白衣です🌺




ありがとうございます🍀



先日、主人と子どものことで携帯でやりとりしていました。



どう生きていきたいか。



子どもをどうこうするより、私たちこそ、どうしたいのかを問われていることである、と。



主人に思うがままに入力した文章を見返し、ハッとしました。



これは、我が身に完全に伝えていると(笑)




○いくら後から、学校は行かなくて良いと子どもに話しても、後の祭り。


なぜなら、、ちゃんと勉強しなさい、ちゃんと学校行きなさい、と語ってきたことが、子どもの潜在意識には


しっかり刻み込まれている。

 

だから、子どもにはその場しのぎの言葉は通用しない。



○子どもは、師匠である。子どもは先生。


師匠である子どもに勉強を教えなきゃ、学ばせなきゃというのは失礼なこと。


子どもは、全て知っている。


子どもは、「あなた方は、私に何を教えるのだ?何を語るのだ?」と受け身でいてくれてる。



子どもは、親のエネルギー値通りに変化してくれる。


親に、「あなた達の、あなたのエネルギー値はこうですよ」と教えてくれる。



紛れもなく、子どもは、『写し鏡』である。






こうしたことを伝えていました。



これを読み返した時に、ドキッと。



誰のせいでもない。誰のせいにもならない。



家族という近い存在は、我が身を知る有難い存在ですね。





ご縁に感謝いたします💐




本日のカード❣️


{ GOD  WILL  LEAD  THE  WAY  }


~~ 神に導かれる ~~





子どもの数だけ学びの場、育ちの場があります☺️


自分だけの観念から脱し、たくさんの生き方に触れませんか?✨


仲間作りしてます💐


全ては繋がっている、共時性ですね🌺🌺🌺