今年の梅雨入りは遅い | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

今日の東京の最高気温は28.2℃、25℃を超える夏日が続いてますが、5~6月にかけて5週連続 月曜日は雨が続いてます

関東の梅雨入りは平年で6月7日ですが、暫く好天が続くようで、梅雨入りは例年に比べて遅くなりそうです。

九州南部は今日梅雨入りが発表されましたが、平年より9日遅いとのことです。

 

梅雨の時期の花といえば紫陽花ですが

近所の道端に鮮やかに咲いていたのを撮影しました(^^ゞ

スマートフォン(iPhone 15Pro)で撮影ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入りが遅いということは、スライドして梅雨明けの時期が遅くなる可能性もありますし、空梅雨ですと水不足が懸念されますね( ̄へ ̄)

 

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ