2023年GW 東北・北海道ツーリング その3(3日目) | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

 

  3日目

 

2023年5月1日(月)

朝8:00の気温 15.3℃(十和田)

日中の気温  15.6℃(大間)、17.4℃(函館)、14.4℃(江差)

 

4:30 起床

 

6:30 直食

ホテル内でのバイキングです。

パンが好きなのでパンを選びましたが、おかずがご飯用の物メインな感じでした(^^;

(その中からパンに合うものを選びました)

 

 


 

7:30~8:00過ぎに、ここで離脱する6名は帰路につきました(^^/

 

 

8:10出発

WRTさん と2名で北海度へ向かいます。

 

八甲田山が良い感じに見えましたので

軽く写真撮影

 

 

予定していたルートで2箇所通行止めがありましたが

 

むつ市街は避けて大間へ向かいました。

途中、良い感じに咲いている桜もあれば、半分位散ってますが未だ桜が残っている並木もありました。

 

晴れの予報でしたが、大間に近づくと少し陰ってきました。

 

 


 

11:40 津軽海峡フェリー 大間ターミナル 到着

 

乗船手続きをしていると、雨が本降りになってきました。

 

乗船券を確認すると、何故か7:00出港(第9便)と記載されていたので受付に確認したら、手違いとのことで乗船券を再発行してもらいました。

 

 

11:45 乗船開始

雨は止んで晴れてきました。気温は雨が降ったので下がりましたが、それでも平年より暖かく感じました。

 

11:50 乗船完了

110ccのカブ(横浜・鶴見区ナンバー)で乗船の方が3台、自転車の方が1台など大型バイクでない方も居ました。

 

 

13:40 出港

15:10 函館に到着

2時間20分程、フェリーで過ごしました。

新幹線でしたら、東京~新大阪(のぞみ)の乗船時間と同じくらいです。

 

 


 

15:20頃下船完了

雨は降ってませんが、雲が多く

 

海岸線は風が結構吹いてました。

気温は12~13℃位まで下がりました。

 

江差へ向かいます。

内陸の方は気温は15℃位でした。

 

山の上の方は、雪が残っているのが見えました。

 

 

 

道路と並走して、廃路線となった鉄道の鉄橋やの盛り土跡がありました。

 

 

日本海側に出ると、やはり風が強く波も荒れてました。

 

 

 


 

16:45 ラッキーピエロ江差入口前店 到着

 

 

 

店内の雰囲気は、本州にあるハンバーガー店とはだいぶ違いますね。

 

 

チャイニーズチキンバーガー(ラキポテ+烏龍茶付) 968円

 

唐揚げが入っていて、かなりのボリュームです。

ポテトもクリームソースが掛かっているので、結構なボリュームです。

昼食を食べてなかったので、何とか食べれました(^^;

 

 


 

 

17:55 乙部町のホテルに到着

 

 

 

 

ホテルに着くと、夕日が良い感じに差してきました。

 

 

本日の走行数 268km

 

その4へ続く

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ