2021年夏 東北・北海道ツーリング その7 | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

■7日目

2021年8月13日(金)

朝8:00の気温 13.3℃(遠軽)

日中の気温  22.5℃(上川)

 

遠軽町から足寄町まで走りました。

 

4:30 起床

 

6:30 朝食

 

8:00 出発

上川へ向かいます。

 

旭川紋別自動車道という高速道路(無料)があるのですが、これは使わずに並走している一般道を走ります。

 

大雪山系が見えてきました。

 

9:30 大雪 森のガーデン 到着

 

本日は、行程的にゆとりがあるので

 

 

1時間半程、こちらを見物しました。

 

 

 

11:15 昼食処に到着

上川町の フラッテロ・ディ・ミクニ です。

この会で、馴染みとしています。

 

大雪山系を眺めながら食事できます。

 

 

 

前菜からデザートまで、大満足のランチでした☆

※一枚目の写真はブドウジュースです。

 

 

12:50 出発、層雲狭へ向かいます。

 

 

 

 

銀河の滝が見える所で暫し写真撮影をして、出発しました。

 

 

糠平へ向かいます。

三国峠 は雲が多かったですが、眺めは良かったです。

 

三国峠気温は14℃でした。

 

 

14:20 士幌線 幌加駅跡 到着

GWにも来ている場所です。

 

 

 

草がかなり多い茂っていて、GWに来た時とはかなり雰囲気が変わってました。

 

 

 

14:50 タウシュベツ展望台 到着

 

ダム湖の水位が上がっていて、タウシュベツ川橋梁は水没して見れませんでした。

 

1937年に建設して1955年にダム完成により使われなくなったので、僅か18年しか使われなかったようです。

 

 

展望台脇の廃線跡も、趣がありました。

 

 

15:50 足寄市内のホテルに到着

 

ホテルでチェックインをすると

1,500円分のクーポン券が貰えましたので、夕食はこちらを利用して買い物して済ませました(^^ゞ

 

買い物で足寄市内を歩いている最中

足寄駅跡がありました。

 

 

本日の走行数 221km

 

その8へ続く

 

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ