あかぎれ-2 | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

前回の「あかぎれ」投稿で()、キズパワーパッドを貼って治すことにしたと書きましたが。

この爪の横って、貼れんのですよね…(´△`)


んで、これがまた、頻繁にこの親指の爪横が割れるの。

「なんでかいなー?」

「ワタシだけかいなー?」

と、寝る前にふと思いググッてみたら…。



えー?!

深爪(とは思っていなかった)が原因とな?!


そういえば、ワタクシ。

OL時代からのクセで、親指の爪は短くしてまして。

(親指の爪が長いと伝票めくるのに邪魔だったの)


この記事で、なんで親指の爪横が割れるのか?

即解決、めっちゃ腹落ち(笑)


ありがとう「皮膚科Q&A」!

ありがとう、Google先生!!


これから親指の爪、少しだけ長めに整えます( ˙▿︎˙ )b