ハウス食品【なすの和風あえ 山椒味噌仕立て】 | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

以前モラタメからお試しでゲットした()スパイスを使って、茄子料理!


【なすの和風あえ 山椒味噌仕立て】


レンチンして和えるだけらしい。

なんとお手軽♡


切り方はどうでもよかったんでしょうが、パッケージと同じように切ってみました‪w


レンチンして、スパイスとオイルで和えます。


完成!!


白ゴマは、別で追加しました。

これもパッケージを参考に‪w


少しつまみましたが、そのまま冷蔵庫で冷やしていただきました。

味噌はあまり強くなく、山椒の風味が爽やかで夏向きなテイスト。


夏場は火を使うのも暑いからね〜。

レンチンでできる料理は、台所に立つ人はありがたいですな。

(´ー`*)ウンウン