『凛丹 一碗居』で、満腹ランチ | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

近場で済ませたかった日のランチ。
『リングラッツェ』と迷った挙句、コチラへ⤵︎ ⤵︎
『凛丹一碗居』

自粛期間中はテイクアウトのお弁当でかな~りお世話になったお店。⇒()(

実店舗でいただくと、なおさらお得感を感じるよきお店です。⇒(

いや、お弁当もかなりよき♡

どちらのチョイスでも、自信を持ってオススメできます( ˙▿︎˙ )b

(お弁当は現在こちらの店舗のみだったかな?要確認!)

 

さて、コチラの昼食「千圓コース」の定食には4種類があります。

【四川麻婆豆腐】

【豚肩ロースの黒酢スブタ】

【海老のチリソース】

【今週のお薦め】

どれも魅力的でしょ?

我々が行った週の「お薦め」はコレ。

ワタクシ、海老好きなので♡

コレ見るや否や、週変わり定食に決めました。

他のは食べたことあるし〜(´・∀・`)


程なく、到着!

【海老のサクサク揚げと隠元の香草塩酢炒め】(1000円/税抜)

 

左下:隠元と干し海老、蓮根とじゃこ炒め
左上:練り胡麻と辣油がかかった水餃子
右上:煮豚と大豆の香料煮、もやしの湯葉巻き
右下:サラダ
相変わらず、小菜(前菜&サラダ)充実!!
 

海老はフリッターになってました。

フワサク!!

6〜7個は入ってましたよ♪

 

インゲン、ズッキーニ、キュウリ、シメジ、白ネギ、そしてパクチー。

野菜たっぷりで、海老が揚げ物だけど罪悪感がなくなりますwww


お酢はほとんど感じないですが、塩分が割と濃い味。

しかしそれも野菜である程度中和され、キツくはありませんでしたよ。

単純に、ご飯が進む味!!

 

さて、ツレは単品で麺。

どうしても食べてみたかったんだって。

ホント、麺好きだよねぇ~(*´艸`*)

【トマトと黒酢の酸辣湯麺】(900円/税別)

これ運ばれてきた時、ビックリでした(⊙ω⊙)!!

力士が優勝した時の盃か?!…ってくらい大きなお皿なのwww


麺を引き上げてるとこ見てたら、生パスタっぽい感じの太麺。

唐辛子の量の割には、激辛ではなさそう。

 ツレの汗のかき方で判断w

これだけだとわかりにくいけど、感想聞いたら「セロリ、しめじ、浅利もゴロゴロ入っていて贅沢麺やった〜♪」らしいです。


単品としては値段高めかな〜と最初は思いましたが、夜にパスタの単品頼むと1500円くらいするし。

それとツレの感想を比較すると、お値頃な感じがしました。

 

いやぁ、この日も大満足♡♡♡

 

おまけ。

夜のメニュー。

餃子などリーズナブルなものもあるので、ちょい呑みもできそう。

空いてれば…www


それから、夜のコース料理。

2500円って…めっちゃお得じゃない?!
内容見ただけで「満腹になること間違いなし」だし(笑)


ランチのみならず、この夜のコースも含めw

ここ平尾界隈でオススメするお店のひとつです♪