ちょい呑み@ワイガヤスタンドよかたい | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

前回よりは、ちゃんとつまみました‪。⇒(
 ※コチラは税抜価格表記でしたので、そのまま記載。
【瀬戸内レモンサワー】(390円)
なんとなく、甘いのが呑みたくて…www
アルコール感ないので、お酒が強くない方によいドリンク。

あ、お通し(150円)に「ナッツ&ドライフルーツ」が出ました。

【デュワーズハイボール】(350円)
コッチはツレの。

【クリームチーズ醤油漬け】(480円/税抜)
味は想像通りw
kiriのキューブ2個分くらいの量。
これは、ちょい高めに感じたなー(´-ω-`)

【バジルオイルサーディン】(480円/税抜)
どんなんやろーと期待してたら、バジルソースがかかったサーディンでした。
ま、そりゃそうか(笑)

思うに。
税抜価格表記は多少感覚がぼやっとするけど。
 ワタクシだけ?w
ココでうっかり頼んでいくと、普通の居酒屋値段になるなーとしみじみメニュー見て思いました(*´・д・)ウン
奥に着席のテーブルがあるから、別にそれでいいのか。

以前行った博多駅内の『よかたい総本舗』が母体と聞いてるけと、そこの価格とは違う印象。
 あそこは激安イメージ(笑)
今はどの店舗も、似たような値段になっとるんかなぁ?

このあたりの大名・赤坂は、立ち飲み激戦区。
価格だけじゃなくメニューなど好みのがあれば、それでいいか。
ココはなにより通りに面してて、場所がいいってのが一番かな。
2回とも若者で大賑わいだったし、場所以外も魅力あるんでしょうね。

ということで。
サクっとちょい呑み、完了でございました♪