『新世界 檳榔の夜』で、ちょい呑み | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

日付が変わろうかという頃。
AちゃんとOくんに、合流〜♪

『新世界 檳榔(びんろう)の夜』

大正通りを挟んで警固小学校の対面側に入ったところ。
住所でいうと、福岡・警固二丁目。
 
少し奥まった場所にありますが、それがなおさら異国感を醸し出してる気がしますw
 
【ハイボール】(?円)
すでに飲んでいた2人とかんぱーい!
 
【絶品!手作り焼売】(598円)
わりと大きめの焼売6個。
ハイボールに合いますね(/◎\)ゴクゴクッ・・・
 
【赤麻婆豆腐】(846円)
豆板醤を使った方の麻婆豆腐。
青とうがらしを使った方は【白麻婆豆腐】。
山椒もきいてて、味がしっかり。
ごはんがススム味。
 
この日は早じまいということで、ハイボール2杯でお会計。
 
「檳榔の夜さん、
     おごちそうさまでした♪」
 
久しぶりに来ました。
相変わらずの、異国感!!
 
台湾の街中食堂と比べると、床がキレイかな(笑)
向こうは土間とかコンクリート打ちっぱなしが多かった。
そこは日本なのだ(*^ω^*)