『ビストロ・ル・ブルジョン』で、食べ呑み | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

先日3周年を迎えられた『ブルジョン』さんへ。
Nさんにお呼ばれ&ごちそういただいたので、名称・価格共に不明…。
 おごちそうさまです、Nさん!
ということで、食べ飲みの備忘録として。

お通し(生ハム&リエット)

【ルイナール】
3周年記念・破格グラスシャンパーニュ!
なんと1000円!!
 
【ヒラメの…】
遅れて行ったので、取り分けてくれててくれました。
サラダ仕立てになってます。
上の方に見えてるのはイカ。
 
NさんとYちゃんが、セラーからチョイスした白ワイン。
Nさんは、アルザス好き♪
 
【白アスパラ】
バターソースが濃厚で美味しかった。
白アスパラはもう少し歯ごたえがある方が好み。
 
【白子の焦がしバターソース】
少し白子にうたれた塩がきつめだったかなー。
ソース、美味しかった♪
白子は時期的にこれで最後らしいです。
 
次はお肉なので、赤ワインに。
ピノ・ノワール。
 
【鴨】
わりとスパイシーな味付けで提供されました。
下にひかれたリゾットが美味しかったー。
 
【仔羊のロースト】
これは、ちと生すぎやしないかなぁ?(-ω-;)ウーン
特に羊は脂が好きなんですけど、これはあまりに生すぎて脂の部分は真っ白で…みんな食べることができませんでした。
今の流行りの焼き方かも知れませんね。
まぁ今度からは、少し強めに焼いてもらうようにすれば解決ですな。
 
「ブルジョンさん、
    おごちそうさまでした。」
 
久しぶりにうかがいましたが、相変わらず賑々しくて、ビストロ感ありあり♪
友人とも楽しくすごせ、よい夜でした♡