家族を想って | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

二週間ぶりに帰った実家。

 「アンタが好いとぉけん、ちぎっとったけど。
  すっかり忘れとった

そう言って帰りに渡されたのは、たった一本のオクラw

$しゅわりのワクワク体験記-おくら
 本当に、キレイな一本

他のはまだ小さいらしく、初めてとったこの立派な一本をくれました。

 「明日の朝、帰ればいいやんね。」
 「ココから通ったらいいとに。」

そんなことを言うようになった両親と、後追いする愛娘のまろんを置いて、毎回福岡へ戻ります

今日はもらったオクラを見ながら。
柄にもなく、ちょっぴりせつない気分です。

 「美味しく、食べるよ。」

家族に支えられて、ワタシは生きています。