演歌と言うド直球な心情を聴いて癒される | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

皆さん、こんにちは。

Pure Heart熊本のKIMIです。



昨日 八代亜紀さんが昨年12月30日にお亡くなりになられていたとの速報が入り、本当に驚きました。

このブログの挨拶と最後にPure Heart熊本と入れていますように、私は八代亜紀さんと同じ熊本県八代市出身で、サイレントに入ってからはずっと八代に住んでいるのです。



私にとって…と言うか八代市民にとって八代亜紀さんはまるで身内のような存在で、災害があった時は勿論のこと、普段でも地元に対して変わらぬ愛を常に注いでくれていました。

そんな当たり前のような存在だった八代亜紀さんが突然お亡くなりになったと知り、私たち八代市民の喪失感は計り知れないものがあると思います。



昨日はずっと八代亜紀さんのYouTubeを観ていたのですが、これでもかと心情に訴えかける表現力に圧倒されながら時間を忘れて聴き入ってしまいました。

特にこの山谷ブルースは圧巻です。

聴きながら思わず泣いてしまいました。



子供の頃はピンク・レディーとかキャンディーズ等のアイドルに夢中だった私は、当然ながら演歌には目もくれなかった訳ですが、大人になるにつれ…つまり恋を重ねる度に、演歌と言う



『ド直球な感情表現の大切さ』



を知ることになりました。

この感情表現は直接相手に行うのではなく、自分自身の内側で認める為のもの…と言うところがポイントで、結果的に



『抑圧された感情が解放される』



ことに繋がる訳です。



人によっては、このド直球の感情表現は自分自身で認めることすら勇気が要ります。

気恥しいと言うか、生々しいと言うか…つまり



『カッコ悪い感情そのもの』



なのです。



サイレント後期になると泥臭い感情からある程度解き放たれた感じがしますが、それでも時折内側にこびり付いている根強いエモーショナルな感情が、何かをトリガーとして噴出する時があります。



それが年末年始だったりランナーの誕生日だったり、きっかけとなるものは様々なのでしょうが、その時は素直にその感情を認めてあげることが重要なのです。

例えどんなにカッコ悪い感情であっても。



そんなカッコ悪いチェイサーの感情を見事に表した八代亜紀さんの曲があります。



先ずタイトル⬇️からインパクトあり過ぎです。



『あんた逢いに来い』



なりふり構わないド直球過ぎるタイトルです。

36分過ぎ当たりからご覧下さい。



~あんた逢いに来い~


泣かずに待てと 肩を抱き

始発の汽車に 乗った人

一ヶ月二ヶ月(ひとつきふたつき) 待たされ二年…

あんたを怨んで しまいそう

夢で抱かれりゃ なおさらつらい

あんた今すぐ 逢いに来い


信じていても 雨の夜は

胸を横切る すきま風

一ヶ月二ヶ月 待たされ二年…

誰かにすがって しまいそう

他の心に なびかぬうちに

あんた私を 抱きに来い


心細さに 淋しさに

いつかおぼえた ひとり酒

一ヶ月二ヶ月 待たされ二年…

声さえ忘れて しまいそう

涙酔わせて なだめる夜ふけ

あんた今すぐ 逢いに来い


……………………………………………………………


これ…サイレントに身を置くチェイサーのホンネですよね。。



八代亜紀さんは歌は代弁者、画は表現者として活動されていると仰っていました。

八代亜紀さんのご冥福をお祈りします。

本当にありがとうございました。



▪️ツインレイ単発セッション

ご新規様
 

60分⇒7,000円

90分⇒10,000円


リピーター様(二回目以降)


60分⇒5,000円

90分⇒7,000円


🍀セッション後一週間のラインセッション込みとなります

🍀電話は基本LINE通話のみとなります。ビデオ通話は行っておりません

🍀お申し込みの際はフォームのメッセージ欄に『ツインレイ単発セッション(60or90)希望』と入力して下さい

🍀セッション時間は13時以降となります

🍀ご新規の方はお振込み確認後のセッションとなります

🍀リピーター様はLINEから直接申し込み下さい



◾️今の自分のテーマを知るチャクラリーディングセッション


ヒアリングセッション(90分)

生い立ちから今現在の状況含めあらゆる角度からクライアント様のチャクラの状態をチェックして行きます。

チャクラリーディング(90分)

❶を元にチャクラリーディングを行い、今やるべきことや意識すべきことを実践&カラーセラピーを含めてお伝えして行きます。


セッションはLINE通話で行います

セッション期間は1ヶ月以内を目安とします


セッション料金⇒20,000円



Pure Heart熊本

KIMI