介護と言う現実④~母の入院~ | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

皆さん、こんにちは。

Pure Heart熊本のKIMIです。



今回は、ここ一週間の怒涛の日々についてお話ししたいと思います。

※前回の記事の続きは明日以降となります(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



母がアルコール依存症の治療を始めてから、母の様子が更に悪化したように感じていました。

処方された薬は鎮静&抗不安剤とアルコール依存症治療薬の二つです。



恐らく抗不安剤の影響だと思うのですが、転倒を繰り返すようになり、挙句自力で歩けなくなってしまったのです。



素人目から見ても、とても要支援1の状態では無く、ケアマネさんと相談する中で、更に歩行器をレンタルしたり、食事の宅配サービスのサポートを足しながら、私自身ほぼ毎日実家に通い母の介護をする…と言う目まぐるしい日々となりました。



そして今週の月曜日。

二週間ぶりの通院の日がやって来ました。

前回の通院日はヨタヨタしながらも自力で車に乗れた母でしたが、今回は起き上がることもままならなかったので、何とか私が手を貸して歩行器につかまらせようとした途端、母はヘナヘナと床に座り込んでしまったのです。



私は母を必死で持ち上げようとしますが、体重40kgを切っている細い身体であっても私の力では到底無理で、軽くパニックになってしまいました。



そこで致し方無く例の従姉妹にヘルプ電話をしたところ、有難いことに娘と一緒に直ぐに駆け付けてくれました。



従姉妹は祖母と実母の介護経験があり、ある意味その道のベテランです。

従姉妹は母の様子を見て、粗相(小)に直ぐに気が付き、手際良く娘と二人でトイレに連れて行き下の世話を始めます。

私はその様子を呆気に取られながらただ眺めるだけしか無い…と言う訳には勿論行かず、従姉妹の指示に右往左往していたような状態でした。



そして二人のサポートを受けて何とか車に乗車させることが出来たのですが、今度は病院に着いてからも降車させるのが大変で、結局病院のスタッフに手伝って貰いながら車椅子で移動することに。



診察時、母を見た医師はちょっと驚いた様子でしたが、取り敢えずアルコールの離脱症状が無かった為に、薬は中止となりました。



とは言え、要支援1の範囲内で受けられるサービスはかなり限られており、そうなると当たり前ですが、私にかなりの負担が掛かって来る訳です。



勿論、区分変更申請はしますが、それが決まるまでには要支援1のサービス以外を自費で賄う等して、工夫しなければなりません。



その時の私はもう



『私一人では絶対に無理!!』



と素早く判断し、医師に母の入院を強くお願いしたのでした。



その甲斐あって来週の月曜日に母の入院が決まり、取り敢えずは一安心と言うところです。



実は昨日母の粗相(大)があり、私が途方に暮れていたところ、書類のサインの為に絶妙なタイミングで介護福祉士の資格を持つケアマネさんが訪ねて下さり、従姉妹以上のプロの手際の良さで綺麗にして下さいました。。



この時のケアマネさんには後光が差して見えました…本当に。。




▪️ツインレイ単発セッション

ご新規様
 

60分⇒7,000円

90分⇒10,000円


リピーター様(二回目以降)


60分⇒5,000円

90分⇒7,000円


🍀セッション後一週間のラインセッション込みとなります

🍀電話は基本LINE通話のみとなります。ビデオ通話は行っておりません

🍀お申し込みの際はフォームのメッセージ欄に『ツインレイ単発セッション(60or90)希望』と入力して下さい

🍀セッション時間は13時以降となります

🍀ご新規の方はお振込み確認後のセッションとなります

🍀リピーター様はLINEから直接申し込み下さい



◾️今の自分のテーマを知るチャクラリーディングセッション


ヒアリングセッション(90分)

生い立ちから今現在の状況含めあらゆる角度からクライアント様のチャクラの状態をチェックして行きます。

チャクラリーディング(90分)

❶を元にチャクラリーディングを行い、今やるべきことや意識すべきことを実践&カラーセラピーを含めてお伝えして行きます。


セッションはLINE通話で行います

セッション期間は1ヶ月以内を目安とします


セッション料金⇒20,000円



Pure Heart熊本

KIMI