ランチ会の朝は
長女がいつものようにぐずっても

私は機嫌良く対応できた。


自分の心からの
楽しみ、
やりたい予定が先にあるとわかっていると

こんなに気分良く
過ごせるなんて知らなかった。


ドキドキする。

無事に開催できるかな。

楽しんでもらえるか少し不安だった。

でもワクワクの方が大きい。


やってみた結果、楽しかった😊




オシャレで美味しい飲み物、ランチを食べながら






こんなに心地よく話せるランチ会はいつぶりだろうか。



左が今回参加してくれた
うさマス同期のまゆまゆです✨

ぜひまゆまゆのブログもご覧ください!



一緒にいるだけでリラックスできて、とても暖かい雰囲気のまゆまゆと
お話できて楽しかったです☺️



会社の会議、忘年会や新年会、ママ友とランチ会。


いつも黙って聴くのが
私の心地良いスタンスだと思ってた。

自分の幸せなんて考えたこともなかった。

相手の幸せ心地よさが何よりも優先だった。 

そういう前提でいると
幸せそうな相手が羨ましくて仕方なかった。

私の願いなはずなのに。

なんだか妬ましかった。

私は空っぽだった。



私が幸せになることで
相手も幸せになる。

なんて欲張りで、なんて素敵なんだろう。



私も話したかったんだなぁ。


自分の話ができて嬉しかった。

私の好きなことが思い出せて良かった。


この収益はユニセフに募金します。


出発前に、夫にも
「偽善だね」と言われました。

今までの私なら

「なんで私のことわかってくれないの!

夫婦なのにこんなのひどい!!」

そんな風に嘆いてたと思う。


なんとも思わなかった。


少しも傷つかなかった。


心屋塾マスター行く前の私は
まず、こんな企画しようとも思いつかない。

思いついたところで
私自身も「無理だな」と感じ
できない理由集めをしてた。




どんな風に思っても

どんな風に思われても

私は私の心に従って

行動して良いんだ。


失敗しても良い。

自分の気持ちを大切にして良いと
今回やってみて感じました。


さっそく感想も送って下さったので
次回紹介させて頂きます😊