自分の人生の舵を自分で取ったよ | 人生楽しんだもん勝ち♪

すごい久々の更新ガーン


9月14,15日と、心屋マスターコースで京都に

お泊まりでしたーお願い



大切にされる自分を、ただ受け取る


というコンセプトのもと、着物屋さんで

好きな着物を着せてもらい、写真を撮って

もらい、そのまま京都の街を散策、

夜は高級料亭でお食事、と至れり尽くせりの

お姫様のような1日を過ごしましたラブ


うさこさんと写真撮った~ラブラブ



実はここに来る前日の夕方に、本当に突然、

義父が亡くなりました。


「何でこのタイミングで!!むっ

どうして私ばっかりこんな目にあうの!?」

「ここで京都行くなんて言ったら義母や

親戚から何て思われるか」

と怖くなり、自分の運のなさを嘆き、怒り。

「あぁ、私の人生、やっぱりこのまま本当の

希望は叶えられずに終わるのかな」

と投げやりに諦めかけました。



が、

でもやっぱりイヤだ!!
わたし、京都にみんなと行きたい!!!

非常識で薄情者の恩知らずな嫁でもいい。
このわたし行きたいんだから。
 

その後、実母も背中を押してくれ、

義父の遺体と対面してるであろう主人に

「こんなときにごめんね。わたしやっぱり

京都に行きたい。

自分で人生変えると本気で覚悟して

申し込んだセミナーだから、

最後まで学びたい」

とLINEしました。


反対されたらもう仕方ない。でも自分が

本当に行きたいと思って、それをちゃんと

伝えられたことが今までの私にしたら

まず大きな一歩だ。


でも主人は

「分かった。せっかくの機会だから行って

おいで。お土産は生八つ橋ねウインク

と快く送り出してくれましたおねがい


大事に思われていないとスネて10年近く、

私は壮大な1人コントをしていたようですえーん


そして、

自分の願いをちゃんと叶えてあげられた、

自分の人生の舵を自分で取ると決めた瞬間

でした。


怖かったけど、

やっぱり京都キャンセルしよう

と何度も思ったけど、

勇気を出して本当に良かった。


だからもう私は大丈夫だね。

これだけ追い込まれても

ちゃんと自分で自分を大事にできるし、

周りにもたくさん愛されてる

ってわかったから。


それを証明するように、京都では、

抱えきれないほどの幸せや感動を

みんなからもらいました。

本当に本当にありがとう。


1日目は奇しくもわたしの誕生日🎂

間違いなく、人生最上のバースデーでしたキラキラキラキラ


長くなったので、京都でのお話は

また書きたいと思いますニコニコ

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたラブラブ


p.s
天国のお義父さんへ、
愛と感謝を送ります照れ