ARABIAのeevaを買いました。

初めてのせたのは手作りの桜あんパンとクリームパン。




実はこのクリームパンには秘密があって

成形に失敗して焼いている途中でクリームが流れ出し

空洞のクリーム風味のパンでした(笑)




真っ黒になったバナナの救済のために焼いたチョコバナナマフィン。

しっとりしていて好評でした。



実は先月から我が家ではインフルエンザが猛威を振るっております。

1月20日の夜次男が咳き込み始め

翌日には発熱、インフルエンザA型と診断。


次男がやっと解熱した23日に咳が止まらなくなった私。

案の定翌日インフルエンザA型と診断。

私はあっという間に解熱したのだけれど

食欲が全くなくなってしまい、4キロも痩せちゃってフラフラになりました。


そして、悪夢は続く・・・

私がやっと復活して一週間経った今月の7日の夜、次男がまたまた発熱。

翌日には解熱していたのだけれど咳もしているし一応受診。

先生は必要ないって仰ったのだけれど

学校ではAもBも流行っているので検査をしてもらうことに。

母の勘は当たり、B型と判明・・・

熱もなく元気いっぱいでしたが今日まで出席停止でした(涙)


どうかもううつりませんように。

みなさまもお気を付けて下さいね。






いつもありがとうございます。


にほんブログ村