お久しぶりの更新です。

先週お花屋さんに行って雲竜柳の仲間、ドラゴン柳を買って来ました。

本当はスワッグを作りたかったのだけれど

いつものお花屋さんにはまだクリスマスらしい花材がなかった・・・

でもほんのり赤いドラゴン柳越しのツリーもなかなかいい感じ♪

タイトルはグリーンになってるけれど、ちょっと違うね(笑)

あっ、でも今は芽吹いて来たの。




そして・・・

更新をサボっている間に別のお花屋さんでモミの木やヒムロスギを発見(笑)

早速スワッグにしてみました。

材料はモミの木、ヒムロスギ、ブルーアイス、ネズ、ドイツトウヒの実、バーゼリア



う~んちょっと寂しい・・・

しかもこれ作った翌日に撮った写真なのでグリーンが少しドライになっています。

(野球観戦に夢中になって写真撮り忘れて寝ちゃった)


昨年のクリスマススワッグの方が可愛かったな~

もう少し何か足そうと考え中です。





朝霧と鳩

毎朝マンションの周りを鳩の群れが何周も飛び回るのですが

今朝のように霧がかかっているととっても幻想的。






いつもありがとうございます。


にほんブログ村



今月中に結論を出さないといけないことがあって悩んでいます。

悩み過ぎて胃痛・・・

でも痩せないよ。

同窓会はもう太ったまま行くしかないね(笑)