ベランダの整理をしました。
錆が出てしまって、シャビーを通り越して朽ちてしまった鉢を片付けて
テラコッタの鉢に植え替えたり
昨日購入した苗を寄せ植えたり・・・
購入してきた苗だけで寄せればもう少しバランスよく出来たかも知れませんが![]()
冬を越して巨大化したヘリクリサムの鉢に
西洋オダマキとコロニラをプラスしました。
西洋オダマキの蕾がもう少しで開きそう。
お花が次々と咲いてくれれば少しはバランスが良くなるかな?
こちらの鉢にはロータスが巨大化していて・・・
クローバーティントヴェールと大好きなクレマチスぺトレイ、エレモフィラニベアをプラス。
花付きの悪いイベリスと三年前に購入したクレマチスぺトレイも残してあります。
先日ブロ友eriiさんのベランダガーデニングの記事に
とっても可愛らしい多肉の寄せ植えの写真があって目が釘付けに。
我が家の植えっぱなしの多肉は徒長しちゃってて残念な感じ・・・
本当はお花の苗と一緒に多肉も購入したかったんだけど
近所のホームセンターの多肉の状態が悪過ぎて![]()
・・・というか園芸コーナーが残念な感じで
入荷してしばらくするとお店で元気がなくなっちゃうお花が多数。
改善できないのかな~
今日は次男が下校してきたら、二人でドラえもんの映画を観に行く予定です。
昨晩会食で遅い帰宅の上にイビキと寝言がすごかった夫のせいで
今日はフラフラするくらい睡眠不足なんだけど
最後までちゃんと起きていられるかな~?
上半身おこして普通に喋られると、びっくりして目が覚めちゃうよ~(笑)
難しい話ばかりされても答えてあげられないし。
あっ、寝言に答えちゃいけないんだっけ?
映画の後で無印にも寄りたいな~。
いつもありがとうございます。


