今日は友人と吉祥寺に出掛けていました。

目的のヴィンテージ家具のお店に行く途中、

たくさんの方が階段を降りてるおしゃれな建物を発見。

降りてみるとそこはとっても素敵で美味しそうなパン屋さんでした。

そして・・・私つい最近このお店をどこかで見た!

看板を見て憧れブロガーオッチュンさんが記事にされていたダンディゾンだと気付きました。


ここに来る前に後でランチに来たいね~と話していたお店茶の愉さんも記事で見ていたお店でした。


目的の家具屋さんがちょっと離れた場所だったのでランチを後回しにしたのですが

戻ってきた時にはランチは終了してて・・・

結局別のお店で



とってもボリュームのあるチキンのグリルと



デザートにフレンチトーストまで食べてしまいました。

お店の名前・・・忘れちゃって(笑)


目的だった北欧ヴィンテージ家具のお店Lewisさんでは

ちょっと惹かれたヴィンテージの食器があったのですが購入には至らず・・・


友人もフリーデザインさんでリサラーソンの陶器に惹かれていましたが購入には至らず・・・


このまま帰るのはってことで急遽マリメッコにも立ち寄りました。


そこでプケッティベージュの撥水クロスを見つけました。

ショップの方も入荷してもすぐに売れてしまうと言われていたので

思い切って購入!



お家に辿り着いたのは17時過ぎで、暗い写真になってしまいました。


ダイニングテーブルに敷いたらまたアップします。

吉祥寺店では一部の生地が30パーセントオフになっていましたよ。








いつもありがとうございます。


にほんブログ村