IN the next stage・・・


今お気に入りのお出汁。

横浜在住の知人からお土産に頂きました。

静岡のヤマイチ商店さんのだし八方です。

花削りがパックに入っていてお手軽に美味しい出汁が取れます。


私はある化学調味料を摂取すると30分位でとても具合が悪くなります。

頭痛、腹痛、嘔吐・・・

のた打ち回るレベルの腹痛なので外食時にはとても神経を使います。

以前ファミレスで飲んだお味噌汁では大変なことになりました。

先日出掛けた時も夫と次男がチャーハンを食べたそうにしていたので

私だけ隣のカフェでサンドウィッチを食べました。


おうちでの料理でも化学調味料不使用のコンソメや鰹節を使うしかありません。

いつもはCOOPさんの出汁パックを使っているのですが

このだし八方、上品なのにしっかりした旨みで無くなったらどうしようかと今から心配。


Mさん~お取り寄せ一緒にお願いできますか?(笑)


そしてアレルギーと言えば、次男にはインフルエンザワクチンのアレルギーがあります。

予防接種出来ないので毎年ドキドキしながら冬を過ごします。

色々対策をするのですが高校生の長男が鬼門で・・・

いつも彼がウィルスを持ち込みます。

今年は無事に過ごせるかな~。




そして今朝PC を開いてびっくりしました。

ミホスケさんの私を過大評価してくれたコメント(笑)以上に驚いたメール。


ヒルトン グランド バケーションからの

「タイムシェア購入おめでとうございます」ってメール。


まさか夫が?と思いすぐに夫にメールするも返信がなく・・・

先ほどやっと電話で確認が取れたのでヒルトン グランド バケーションに電話をしました。


何だか手違いで日本でヒルトンホテル利用の際にアドレス登録をした人たちに

アメリカ本社からタイムシェア購入のメールが流れたそうです。


私たちはヒルトンで結婚式を挙げたのですが、それでなのか

それとも宿泊した時にアドレス書いたんだっけ?って感じです。


すごーい高額なお買い物をしてしまったかと朝からとってもドキドキしましたよ~。





今日はインテリアではないのですが・・・


いつもありがとうございます。


にほんブログ村