IN the next stage・・・


日曜日にアクタス新宿店に行って来ました。

目的はアルファベットブロックを購入すること。

前回訪れた時には欲しい文字が欠品中で入荷待ちでした。

スマートなブラックのアルファベットは玄関に使ったのですが

残念ながらそのまんま名字なので紹介できません。


アクタス新宿店はもうすぐリニューアルオープンするみたいで

商品が少なくて寂しかったのですが

こちらのキッチンマットのようにとってもお安くなっている物もありました。


素材はバンブーで滑り止め付です。

今までキッチンにはマットを敷かず

夕食の後片付けが終わってから床拭きを頑張っていましたが

ガスコンロの周りは油が跳ねてフローリング材のすきまに入るので気になっていました。

今度はマットを洗う仕事が増えちゃうけど・・・



IN the next stage・・・

土曜日にはブロ友ミホスケさんから教えて頂いたガトーショコラを焼きました。

あまーい幸せな香りに包まれながら次男と一緒に焼きました。

IN the next stage・・・


搾り出すだけのホイップクリームなのでちょっと残念。

とろりとした生クリームとミントの葉があればステキだったかな。

でも濃厚で美味しかった~。

家族4人で一瞬でなくなりました。

次回はもう少しビターなチョコで作って生クリームとミントを用意しようと思います。





いつもありがとうございます。


にほんブログ村