ダイニングテーブルの奥にプリンターやFAXが置いてある棚があります。
ここ最近FAXを使ったことはないし、次に買い換える時にはもっとシンプルな電話にしたいです。
プリンターもここでなくていいのにな~。
棚も新婚の頃通販で買った間に合わせもの。
いつの日かヴィンテージのチェストをお迎えして、上に飾る物も厳選したいです。
窓の下にあるのは古い皮製のトランクとちょっと和テイストな籠。
トランクにはプリンター関連の物が
籠には布巾の買い置きとパン教室の時にしか使わないエプロンが入っています。
このトランク、古いと言ってもヴィンテージではありません。
夫とお付き合いしていた学生の頃に購入した物で20数年くらい経っています。
途中存在を忘れていたのですが
東海地方から九州地方にお引越しをした際に発見!
開けようと思ったらダイヤルロックがかかっていて。
思い当たる数字を入れても入れても開かなくて。
鍵屋さんに持って行ったんですけど、鍵屋さんもお手上げで。
その後数日かけて数字を地道に入れていく作業を行い、やっとの思いで開けたのでした。
中身は・・・ボールペンとメモ用紙(笑)
6桁の数字は夫の学生時代のアパートの電話番号でした。
お互い元彼や元カノの誕生日とかまで披露したのに(笑)
和テイストな籠は九州の社宅時代に大好きなMさんにプレゼントして頂いた物。
先日横浜から遊びに来てくれた時に
「うちにも同じものがある~。」って(笑)
これからも大事に大事にしていきたい籠です。
いつもありがとうございます。

