IN the next stage・・・


我が家のソファーはカリモク60です。

こうしてリビング続きのお部屋の引き戸を全部閉めてしまうとよく分かるのですが

入居時には引き戸を閉めていないもののリビング続きのお部屋は次男のスペースにしていたので

泣く泣く小さめのソファを選びました。


鍵を頂いて最初にお部屋に入った時の第一声が「リビングが狭い(涙)。」でした。

デベロッパーの方に「広い方ですよ~!!」と言われましたが

最初に考えていた憧れのウェグナーのソファなんて絶対に無理だな~

無印のソファでさえ圧迫感があるかも

なんてすごーくマイナス思考でした。

処分できないリビングテーブルもダイニングテーブル並みに大きくて

そのこともあってもやもやしていたのかな~。


そんな時にふらりと立ち寄ったDOORSでカリモク60を目にし

私よりもさらに気に入った夫が即決したのでした。

今ではとっても気に入っています。

圧迫感もないしちょっと男前なところが大好きです。


クッションカバーは季節によって色をチェンジ。

今は爽やかにブルー系。

無印のブルー無地とボラスのマラガです。


そして今日注文していたプケッティの生地が届きました。

クッションカバーになる予定。

お裁縫がありえないくらい苦手なので、今後登場しなかったらお察し下さい・・・



IN the next stage・・・


プケッティのテーブルクロスの上に重ねてみました。

今日届いた普通のクロスの方が少し明るめのブルーです。



IN the next stage・・・

今は引き戸を開けると広いリビングになりました。

次は大き目のソファでもいいかもね~

それともパーソナルチェアを増やす~

と夫とよく話しています。妄想するのは楽しいドキドキ

artekのスツールもまだ諦め切れてないです・・・(笑)




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村