IN the next stage・・・


根詰まりをしていたウンベラータ。

ひと回り大きな鉢を探している間にどんどん葉が黄色くなって・・・

少し前に「植え替えました」という記事を書きましたが

植え替えも虚しく、植え替え前に茂っていた葉は全部落ちました。

一瞬枯れ木の様になりましたが

そこから凄い勢いで新しい葉が出ています。

この写真の葉は全部植え替え後に芽吹いたもの。

毎日2枚ペースで増えています。


IN the next stage・・・


がんばれ~!



IN the next stage・・・


ドウダンツツジもまだまだ元気です。

なのですが・・・このIKEAのガラスの花瓶2回も倒れました。

リビングとダイニングの窓を開けている時にキッチンの窓を開けた瞬間

ガシャーンって。

割れた!って思ったけど2回とも無事でした。

結構丈夫なのかな。でも何か対策をしなければ。

今日は暑過ぎて久しぶりにエアコンを使用しています。窓を閉めている時は安心です。


スイカペペもキッチンカウンターに。葉の模様が可愛いです。



IN the next stage・・・


この間買ったお花。

以前からの寄せ植えに追加して植え込みました。


昨日スーパーでNHK趣味の園芸のテキストをパラパラと立ち読みしました。

観葉植物の剪定やインドアグリーンの飾り方の特集があって良さそうでした。

今日、放送もあったので録画予約をしていたのに残時間不足でまさかの録画失敗(涙)

また放送あるかな~。

取り合えずテキストを買って来ようと思います。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村