IN the next stage・・・

マンションなので24時間ゴミを出せるゴミステーションがあります。

キッチンにはサービスバルコニーもあるので

ステーションに持って行くまでのゴミはレジ袋に入れて外に出してあります。

外出時に一緒にこまめに捨てれば資源ゴミの分別用はいらない感じです。


入居時に購入したクード(Kcud)のスクエア。

ふたの部分を軽くプッシュすれば開閉できるタイプです。

一度も使ったことはないのですがキャスターも付いています。

ふたも取り外せるし、丸洗いできるので清潔に保てます。

何よりスマートで我が家の狭いキッチンにはぴったり。

リビングから見えていてもスタイリッシュかな~と思っています。


このお気に入りだったゴミ箱、ただいま私のプチストレスになっています。

少し前からきちんと閉まらない時があるのです。

そして時間をかけてゆっくりとふたが開いていく・・・

初めて見た時は部屋に一人でいたので驚いて声を上げてしまいました。


しかもこのきちんと閉められないのは私だけにある症状。。。

何度もプッシュして閉めようとしていると次男に

「閉めてあげるからそのままにしておいて。」なんて言われてしまう。


不器用なんだろうか、やっぱり。



入梅する前にきちんとしておきたかった冷蔵庫や食品庫の整理。

思っていたより早く入梅してしまいましたが

今日は気持ちよく晴れていたので少し片付けました。


お恥ずかしいですが冷蔵庫の野菜室です。

汚れていたので引き出しを洗って乾かしてからアルコール消毒をしました。

IN the next stage・・・

右端のひょろっと写っているのは何だろう?と冷蔵庫を確認したら大葉でした(笑)。


手前にあるのがこの間無印で買ったライスストッカーです。

片手で持ててとっても使いやすいです。

ふたを取ったタッパーウェアにざっくりと分けた野菜を入れています。

上の段にはトレイを置いて早めに食べたい使いかけの野菜を。


今日は赤い野菜と葉物が足りない感じ。

夕方お買い物に行かないと彩りの悪い食卓になりそう。


食品庫の粉ものが気になったので冷蔵室に移動しました。

ごちゃついてしまってちょっと整理しないとお見せできない感じです・・・


生活感満載になってしまったので最後にベランダのグリーンを。



IN the next stage・・・


ちょうど一ヶ月前にオベリスクに誘引した羽衣ジャスミン。

こんなに成長しました。

てっぺんまで延びてしまったのですが、ここからどうしたらいいのかなあ。

下に誘引?どなたか教えて下さい。



いつもありがとうございます。


にほんブログ村