IN the next stage・・・

現在の次男のお部屋。

お部屋と言うより、次男のスペースと言ったほうが正しいかな~。

以前にも書きましたが我が家は4LDKです。

そのうちの一部屋はリビング続きのお部屋。

天井にレールがあって、三枚の扉でフルオープンになります。

次男は今、このリビング続きのお部屋を使っています。


理由は一部屋を婚礼タンスを置いた収納部屋として使っていることと

マンション入居時はまだ小2だった次男が一人部屋を寂しがったことでした。


でも、次男ももう4年生になりました。


婚礼タンスの中も衣類を整理したことでスカスカになってしまいました。

もともと主寝室には小さいながらもWICがあるし

他の三部屋にもそれぞれクローゼットがあるのです。


そして最近リビングをもっと広く使いたい!と妄想しまくりで。

婚礼タンスを処分→次男の部屋を移動→リビング続きを読書スペースに

と言うのが私の大いなる野望(笑)。


最近はひたすら収納部屋を片付けています。


これを機に次男のお部屋のインテリアももう少し大人っぽくしてみたいなあ。

今のお部屋には窓がないのでカーテンを選ぶのも楽しみです。


IN the next stage・・・

レゴの帆船を飾っているのでフリッツハンセンのモビールも帆船を選びました。

レールのところに吊ってあります。

ベッドとベッド下収納は無印です。


IN the next stage・・・


ラック、デスク、チェア、デスクライト、ゴミ箱は無印です。

時計、照明、イーゼル、デスク下マットはIKEA。

カレンダーは大好きなバムケロ。



でもまだまだ婚礼タンスを処分という第一段階のところで足踏みしている状態ですが・・・

ここで報告できるように頑張ります。



いつもありがとうございます。


にほんブログ村