IN the next stage・・・


先週土曜日は次男の運動会でした。

5時起きで作ったお弁当。

友人からお誕生日にプレゼントしてもらった野田琺瑯に詰めました。

次男のリクエストはから揚げと卵焼き、デザートに杏仁豆腐。

私と夫は煮物・・・


長男が小学生の頃は私も夫もまだ若くて(笑)

から揚げ、エビフライ、豚カツととにかく揚げ物中心でした。

今は親子三人でこの量を食べるのがやっと。



お重に詰めていた頃もありましたが、

これくらいの量だとサイズ違いの野田琺瑯、使い勝手がとても良いです。

今回は深型におにぎりとフルーツを、浅型におかずを詰めました。

煮物と写っていないけれど杏仁豆腐は使い終わったら小さく出来るタッパーに詰めましたが見た目がいまいち。

楽天スーパーセールでもう少し買い足したいな~。




そして私、土曜日の疲れをいまだに引きずっています。


土曜日の朝は曇っていてひんやりとしていました。

天気予報でも今日は長袖でなーんて言っていて。

グランドにシートを敷いた頃も肌寒くて、少しでもお日様が当たりそうな場所をとりました。

(これが裏目にでたのです。)

それが時間の経過とともに雲が晴れ、気温がぐんぐん上がってきて・・・

お弁当を食べる頃には真夏の海辺にいるくらいの暑さになってしまいました。


体調不良なのに長時間お日様に当たってしまいダメージが大きすぎました。

楽しみにしていた6年生の組体操は結局具合が悪くなって見ることができず(涙)

家に辿り着いてすぐベッドに崩れ落ちました。

夕食は近くのファミレスに行ったのですが、サラダを食べるのがやっとで。


日曜日はベッドから出ることも出来ず、休日出勤の夫の代わりに

定期考査中の長男が食事の準備を、次男が洗濯をしてくれたのでした。



IN the next stage・・・


浦和PARCOにレゴで作られた世界遺産が展示してあります。


次男が代休だった月曜日はPARCOに二人で出掛け

大好きな串揚げ屋さん、コナンの映画、レゴの作品鑑賞と楽しんだのですが

食道炎が完全に悪化してしまいました(涙)。

今日は一日ゆっくりと過ごしましたが良くならず・・・

明日は久しぶりに病院です。




いつもありがとうございます。


にほんブログ村