IN the next stage・・・

先週、体調不良でしばらくお休みしていたお花のレッスンに行って来ました。
前回の記事でマリメッコのオーブンミトンの後ろに写っていたアレンジです。


先生が選ぶお花が大好きです。

ご自宅も雑誌に頻繁に掲載されている素敵空間です。

一緒にレッスンさせて頂いた方々もとっても楽しくて久しぶりに癒されて来ました。



IN the next stage・・・


お花屋さんに並んでいても、自分ではきっと選ばないだろうなって思う地味目なお花も

こうしてアレンジに使うと映えるんだな~。



そしてまたまたファブリック。


IN the next stage・・・


トイレにも何か飾りたい!と思って

久しぶりに新しい北欧のファブリックを買いました。

いつものルネ・デューさんで、お試しのハーフカットです。

初めてのシナマーク、ミニー。

KINNAMARK
我が家のトイレは茶系のアクセントクロスが貼ってあるのでこちらに決めました。
またまた夫作製のパネルになる予定です。


そしてまさかの出来事。


先週の金曜日に友人と出掛けた吉祥寺。

その時に友人が一目ぼれしたスーホルムの陶板。

オレンジが印象的で、新居にぴったりだねーって二人で盛り上がってお買い上げ。


最寄り駅まで帰って来て、友人に

「割っちゃ駄目よ~。」って冗談で言って別れました。

友人はその後人と会う約束があって、

自転車のかごに陶板を乗せたまま立ち話をしていたそうです。

おじさんが通り過ぎようとした時、ハンドルがくるっとなって自転車は転倒・・・

包装されていても割れたのは分かったそうです。

そしてあまりのショックに包みは今日もまだそのまま。

私にやっと話すくらいの気持ちにはなれたらしいです。

「ブログに書いていいよ~(涙)。」と言っていました。

そして「購入する時お祝いにって申し出を受けなくて良かった~。」とも言っておりました。

確かに私がお祝いとして買っていたら、友人のショックも倍増だったと思います。


またいい出会いがあるよ、Kちゃん。

お祝いもそろそろ決めてね。




いつもありがとうございます。


にほんブログ村