IN the next stage・・・


今日は友人と吉祥寺のインテリアショップ巡りをして来ました。

一番の目的は北欧ビンテージ家具のお店、Bellbetさん。

探していた素敵な小ぶりなチェストがありました。

こちらはメンテナンスが行き届いた、キズの少ない家具が多い印象。

スタッフの方もとても感じが良くて。

買って帰りたい気持ちもありましたが、やはり夫に相談しないと。

土日を過ぎないとキープできないとの事ですがそれまで残っているかなあ。


友人はルイスさんでスーホルムのビンテージ陶板に一目ぼれ。

友人の好きなオレンジ色がぱっと目を惹いて。

新居のいいポイントになると思います。

こちらのお店のお兄さんもとっても話しやすくてついつい長居してしまいました。

ルイスさんは今オーナーさんが買い付けに行かれているみたいで

目黒店は今日はお休みだったみたいです。

仙台からいらしたというお客様が、がっかりされていました。


私が買ったのはマリメッコでオーブンミトンのみ。

吉祥寺店はいつも行く丸の内店よりもファブリックが多い印象でした。

オーブンミトンも種類が多くて悩みましたが、やっぱりこの柄が好きです。

冷蔵庫の横のフックに掛けようと思ったのですが、

ここにあるアルメダールスのキッチンタオルの柄と合っていない気がします。

なのでまだキッチンの引き出しの中。

キッチンタオルをチェンジかな~。


これです。


帽子と日焼け止めクリームでUV対策をしていたつもりでしたが

歩き回りすぎて、手と顔が真っ赤になってしまいました。

おまけにソファーを見に入ったお店で頭上注意の張り紙を見ていたにもかかわらず

スタッフの方が慌てるほど頭をぶつけてしまい、たんこぶも作ってしまいました・・・


いつもありがとうございます。


にほんブログ村