IN the next stage・・・


少し前になりますが無印良品週間でお買い物をしていました。

良品週間の直前にフライングでお買い物をしていたので

小物ばかりで少しだけ。


近くの店舗にはなかなかないライスストッカーを買うためにネットで注文しました。


マンションのキッチンは狭いし、何より室温が上がり気味なので

お米は冷蔵庫に保存しています。

今まではタッパーウェアを使用していましたが

ちょっとくたびれてきていたし何より使いにくくて。

これは片手で計量できて冷蔵庫の野菜室にもぴったり収まります。

難点は一個に2㌔しか入らないこと。

二つ使っても5㌔で買うお米が入りきらない・・・・


左端のバインダーは買い足しですがお気に入りです。  (ちょっと画像が見えづらいですが)

マンションの取り扱い説明書を綴じたバインダーをデベロッパーの方から頂きましたが

他のものと揃ってないのが収納庫の扉を開ける度に気になって。

閉めてしまえばどうって事無いのですが、自己満足のために。

2穴でお色はグレーです。グレーと言ってもウォルナットに近いようなお色です。


ラタンのふた付き収納BOXはお店で自分で選びたかったけれど

送料対策でネット注文。

お店で見ていたものより少し色ムラがありましたが仕方ないですね。

中にはWiiのリモコンとかヌンチャクを仕舞ってテレビボードに収めました。

今まではいちいち子ども部屋に収納させていたので、子どもたちも喜んでいました。


あとは次男のベッドに置いてあるクッションの買い替え。

アレルギー気味なので羽毛クッションから洗えるポリエステル綿の物へ交換です。

鼻炎、良くなるといいなあ。

 

スプレーボトルはお掃除用です。

これも近くの店舗では見つけられなかったです。


こんな感じのちょっとだけのお買い物。

そして良品週間が終わるとまた欲しい物が出てくる~。

「ベッド下収納を買おう!」と夫が言い出しました・・・。



いつもありがとうございます。


にほんブログ村