IN the next stage・・・

アドキッチンさんというショップで送料3,000円以上で100円セールの時に

ちょっとずつ買い換えているカトラリー。


今回買ったのはデザートスプーン。

ネットだとサイズ感がわかりづらくて難しいですね。

今回も想像していたのより気持ち大きかったです。


これから購入を考えている方がいらっしゃるかもしれないので

スプーンを並べて写真を撮ってみました。


一番手前がディナースプーン。

最初に購入しましたが、レビューで確認していたものの口にするところの大きさにびっくり。

カレースプーンとして使うことが多いですが

小さいお子様には不向きかもしれません。


真ん中が今回購入したデザートスプーン。これで食べるデザートって何だろう?

一般的なディナースプーンのサイズで柄が短いイメージです。

子供用カレースプーンならこちらかも。


奥の小さく写っているのがラージティースプーンです。

我が家ではヨーグルトを食べるスプーンになっています。


カイボイスンは口当たりも、つや消しなところもお気に入りです。


コーヒースプーンも欲しいのですが、実物を見て確認したいです。

近くの伊勢丹には取り扱いがなかったのですが、

どこかに置いてないかな~。


IN the next stage・・・


送料対策でムーミンのカードも買いました。

今回はミー。

相変わらずの鋭い目つき。でも大好き。

冷蔵庫にマグネットで。

これが届くまでは季節はずれのカードでした。


IN the next stage・・・


困った顔をしたスーキーをしてるムーミン。

これも前回の送料対策だったような。



おまけ

IN the next stage・・・


今朝のコーヒーはお隣さんから頂いたラオス土産。

バニラのようなあまーい香りで幸せな気持ちになりました。

スリランカ土産で紅茶、ドバイ土産でチョコレートも頂きましたが

色んな国を旅されていてうらやましいです。

時々、畑を借りて作られているお野菜を届けて下さったりもします。

退職後、私たちもこんな風に過ごせるといいなあ。


入居前には心配だったご近所付き合いですが

お隣さんをはじめ、恵まれているなあといつも感謝しています。


いつも訪問ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村