IN the next stage・・・


大好きな友人からお誕生日にプレゼントされたドゥ・セーのフリーカップ。

メイプル素材で木目がとても美しいのですが

もったいなくてなかなか使う機会がありません。

残念ながら食器棚でオブジェと化しています。


同じくなかなか出番のない母から譲り受けた木製のスクエアプレート。

こちらはちょっと艶もなくなってしまっています。


どちらもとても美しいのに使わないなんて・・・

とりあえずプレートの方は食器棚の上段からキッチンカウンターに移動。

その日に食べるおやつを乗せておくことに。



IN the next stage・・・


今日のおやつはイチゴメロンパン。

クッキー生地にイチゴパウダーとドライイチゴが入っています。

おうちで作るメロンパンは、外はザクザク、中のパンはふんわりでとても美味しい!

でも今日は気温が高過ぎました。

生地がだれちゃって悪戦苦闘、残念な成形に。


ドゥ・セーのフリーカップもどんどん使いたいのですがいまだ使い道を思いつかず。

使わないまま・・・が一番もったいないと思うのですが大事にしたい気持ちもあって。

どうしよう?



いつもありがとうございます。


にほんブログ村