IN the next stage・・・


我が家のバスルーム。

入居後1年半経ちましたが、カビはまだ生えたことはありません。

普段の掃除は子どもたちに任せているのですがキレイに保てています。

エプロンをドキドキしながら外して見ましたが、拍子抜けするくらい中もキレイでした。

横に長い鏡、お気に入りなのですがここだけはお掃除が大変で

鏡用のクリーナーを使ってこまめに磨いています。


シャワーヘッドの手元スウィッチが戻らなくなった(次男が派手に落としてしまったため)のと

浴槽の栓が閉まらなくなった(私が浴槽内の栓の上に乗った状態で栓を開けようとしたため)

トラブルがありましたが、すぐにTOTOの方が来て修理して下さいました。


浴室暖房乾燥機はあって良かった設備の一つ。

雨の日も部屋干しの洗濯物を眺めなくてよいのでストレスフリーです。

ガス代も心配していたほどかかりません。

窓がないのにカビ知らずなのもこの機能のおかげだと思います。


IN the next stage・・・


シャンプー等の容器は無印です。

左が夫と息子たちので右は私の。

にきびに悩まされている長男の洗顔フォームの容器がちょっといまいち。

ステンレスの部分の曇りもなかなかよい掃除方法がわかりません。



IN the next stage・・・


入居してしばらくはバーに掛けられるスポンジとブラシをお揃いで使っていたのですが

白いスポンジのウレタン部分、すぐに黄色く変色してしまうのです。

この間KEYUCAで買って来たこのスポンジは

ウレタン部分が黒なので大丈夫だと思うのですが

ひもで引っ掛けるというのが何だかスマートじゃないなぁ。

変色しない白いスポンジで、バーに引っ掛けられるものどこかにないでしょうか。



いつもありがとうございます。


にほんブログ村