IN the next stage・・・


金曜日の胃カメラの後、キレイな胃を見てほっとして

久しぶりにコーヒーが飲みたいと思いました。

胃の調子が悪くなってから

朝夫と自分用にコーヒーを淹れても結局飲めない…という状態でした。


病院の近くのPARCOに寄って、スタバへ。

逆流性食道炎が完治したわけではないので

スターバックスラテの一番小さいサイズを、恐る恐る(笑)飲みました。


PARCOには前日にも子どもたちと映画を観に行っていたのですが

その時には胃カメラが心配で雑貨を見る余裕もなく・・・


ちょっと心が軽やかになったこの日は雑貨を何点か買いました。

DOORSではお箸置きを。

以前買ったシリーズのサイズ大きめ、型違いを。

確か和菓子を模してあるこのシリーズ、繊細に出来ているのにとてもリーズナブル。


KEYUCAでは木製のコースターを。

こちらも一つ150円ですがしっかりとした作りです。

子供たちが頻繁にお茶やお水を飲む季節になったので活躍しそうです。





まだ胃の不快感は続いていますが、

病院で追加で処方された漢方薬が効いている気がします。

今回のことでは食事の大切さを改めて思い知らされました。

男子ばかりの我が家、思いっきり肉食でした。

夫も私ももう40代。

子供たちが好む物を一緒に食べていたら駄目ですね。

お野菜とお魚をもっとしっかりと食べないと。

嗜好品のコーヒーも低体温、胃弱の私にはNGかもしれないけれど

我慢ばかりでは余計にストレスがたまりそうなので

量に気をつける・・・くらいにしようかなあ。

・・・自分には甘いですね。


いつもありがとうございます。


にほんブログ村