IN the next stage・・・


長男のアルバム、これで三分の一。

とにかく嵩張っていて、クローゼットの一角を占領しています。


今16歳の長男が小さい頃はフィルム写真でした。

どんな写真が撮れているのか現像するまで判らなくて

何度も何度もシャッターを切っていました。

赤ちゃんの頃なんて毎日毎日ねんねの写真を何枚も。

同じ様な写真でも可愛いわが子の写真は捨てることが出来なくて

全部貼ってありました。


おまけにこのアルバムの台紙すっかり黄ばんでしまっていて。

酸性紙が使われていたのかな~?



IN the next stage・・・


無印のポケットタイプのアルバムに移し替えることにしました。

剥がしながら一部の写真は処分。

ちょっと寂しい気もしたのですが思い切って。


黒い台紙に写真が映えて家族の反応もとてもよかったです。



IN the next stage・・・


スクラップブッキングが趣味なので

実はまだ無印以外のアルバムもあります。

でもこちらはもともと厳選した写真で作っているので

これからも続けていきたいなあと思っています。


整理をしている時にアルバムを出しっぱなしにしていたら

夫も子どもたちもとても楽しそうに見ていました。

これからは家族が手に取りやすいところに収納しようと思います。






いつもありがとうございます。


にほんブログ村