IN the next stage・・・


日曜日に家族で丸の内にランチに出掛けました。

もうすぐお誕生日の長男の希望で新丸ビルの鉄板焼 天 本丸へ。

窓際のお席で、東京駅がとてもよく見えました。

お食事もズワイガニのサラダ、焼きうに、フォアグラ、黒毛和牛のサーロインと

ちょっと子どもたちには贅沢でしたが、一品一品がとても美味しくて大満足。

ただ一つだけ残念だったのは、店内がとても狭かったこと。

コートや荷物を置く場所に困りました。


食事中に写真を撮るのは何だか気が引けて・・・

7階のテラスに出て東京駅の写真だけパチリ。


実は私は金曜日に友人と丸の内のインテリアショップ巡りに来たばかり。

その時にランチをした新丸ビルのサイアムヘリテイジ東京というタイ料理のお店も

東京駅を眺めながら食事ができてよかったですよ。

こちらは入口でコートを預かってくださいます。




IN the next stage・・・

お腹がいっぱいになったのでちょっと散策。風も無くぽかぽか陽気だったので皇居外苑へ。

二重橋が凛として美しかったです。




IN the next stage・・・


足を延ばして国会議事堂前。

IN the next stage・・・


最後は東京駅まで戻ってきました。子どもたちはメトロに乗っちゃおうとか言ってたけれど

せっかくお天気良かったしね。

久しぶりに家族でたくさん歩いた一日でした。

帰りの電車では次男と夫は寝てしまいました。

部活で鍛えている長男は座席が空いていても座らずにいました。えらい!






いつもありがとうございます。


にほんブログ村