IN the next stage・・・


暖かかった昨日、バルコニーの掃除をして寄せ植えを作りました。


マンションを購入した時、モデルルームのバルコニーがとてもかっこよくてそのイメージを捨て切れませんでした。シンプルな黒の鉢にしゅっとした観葉植物。


でもやっぱりお花も好き。

先月クリスマスリースのイメージで黒っぽいビオラとグリーンだけで寄せ植えを作ったのですが、もう少し華やかな寄せ植えを作りたくなりました。

大好きなブロガーさんのところで素敵な寄せ植えを見たからかな~。

北欧インテリアが大好きになる前はちょっとシャビーなナチュラルインテリアでした。その頃集めた雑貨もしまいこんでいたけれど、一緒に飾ってみよう・・・と。

錆び錆びのバケツに大好きなイベリスとふりふりのパンジーを。初めて葉ボタンも買ってみました。





午後は部活から戻ってきた長男に次男を見てもらい、夫と久しぶりのデート。

伊勢丹やパルコをぶらぶら。

で、ソフトバンクに契約内容の変更で立ち寄ったのですが・・・

カウンターの椅子に座ろうとして見事にひっくり返りました。

椅子(キャスター付きだったのです)とバッグは隣の男性のところに飛んでいき、私はスカートがめくれた状態でしりもち。


静まり返る店内。

バッグを拾ってくれたやさしい見ず知らずの男性も目を合わせてくれなかったです。

店内はとても込み合っていてみんな待ち時間が長くイライラ。そんな中みんなに笑いを提供したと自分を無理やり納得させました。







にほんブログ村