敗血症 | そー君famの小児AML!!〜奮闘記!!!

そー君famの小児AML!!〜奮闘記!!!

5歳次男そー君の悪性リンパ腫疑いと言われてからの、経過や治療、家族の向き合い方を綴りました。
少しでも同じような病気、病気かもしれないと言われた方、またその家族の力になれたらいいな。



昨日も母に交代してもらってました。




そー君の熱は下がらず

酸素もそのまま



先生からは敗血症だと。



でもまだ臓器には影響してないと。





ほんとかな。

私が血圧とか熱とか酸素飽和度とかこまめにみてくださいって言うまで、そー君のspo2が低い事も知らなかったのに




血液培養も、菌は出たけど何の菌かわからないし。土日だから調べられないって。




総合病院で、県内では1番デカイはずなのに。
他にも沢山の人が培養の結果待ってるはずなのに。
その結果次第で生きるか死ぬか決まる人がいるのに。



土日はお仕事お休みですか。


何の為の病院?
何の為の入院?



Dr.だって看護師だって事務だってみんな土日だって交代で働いているのに、培養の結果を出せる人はお休み?



本当に腹がたつ



いざ自分が、子供が、家族がそうなっても土日お休みだから仕方ありませんね。と言えるのだろうか。





これでそー君がダメになってしまったら絶対私責めちゃう。


私1人の力じゃ何も出来ないけど、絶対責めてしまう。





何も出来ない



悔しい





息子がこんなに頑張っているのに


苦しんでいるのに






苛立ちと失ってしまうことばかりが頭に出てくる




自分で最低だと思うのにやめられない




お願いだから死なないで



絶対に生き抜いて