強化療法2 | そー君famの小児AML!!〜奮闘記!!!

そー君famの小児AML!!〜奮闘記!!!

5歳次男そー君の悪性リンパ腫疑いと言われてからの、経過や治療、家族の向き合い方を綴りました。
少しでも同じような病気、病気かもしれないと言われた方、またその家族の力になれたらいいな。




一回目の強化療法が終わり現在、骨髄抑制中なそー君です




限定記事にしたから読めなかった人がいるかもだけど、
一回目の寛解導入治療で使った、青色「 ノバントロン 」が今回また入って、そー君はノバントロンが入ると身体がだいぶキツイみたい(´;Д;`)



一週間?くらいは吐いてグッタリしてた(´;Д;`)



でも、少し復活してゲームしたりご飯食べたりわがまま言ったりできてました




そして、骨髄抑制



なんと好中球どころか、白血球も0に



赤と黄色の輸血して、点滴さんも取れたのに、一昨日の夜中から発熱



38度から始まり、次の日には40度


今日は41度



先生から敗血症の話しまで出て、spo2は80~90%

酸素が装着されました




血液培養では菌が見つかりました



菌血症?
敗血症?




お願いだから敗血症にはならないでほしい




ここ2日、お兄ちゃんの夏休みの宿題に追われそー君に会ってなかったから今日顔見に行ったら、身動き取れなくて、細かく眠ったり起きたり



返事すらきちんと出来ないくらいツライみたいで




本当に苦しい
胸が痛い




こうなる前に先生と移植についてのICをして、骨髄バンクからもらうか、臍帯血移植かって話しあって臍帯血からもらうって決めたのに

(私もお兄ちゃんも型が合わなかったから)




ここにきて高い熱





お願いだから敗血症にはならないで


お願い死なないで