寛解導入2回目 | そー君famの小児AML!!〜奮闘記!!!

そー君famの小児AML!!〜奮闘記!!!

5歳次男そー君の悪性リンパ腫疑いと言われてからの、経過や治療、家族の向き合い方を綴りました。
少しでも同じような病気、病気かもしれないと言われた方、またその家族の力になれたらいいな。


前回書きましたが、一回目の寛解導入治療で、寛解したのに何故また寛解導入治療??

と思われるかもしれませんが、そー君の、

『小児AML M-0』

は、治療が大変キツイし(特に一回目)私もよく分からないけど、2回に分けないと完全なる寛解にはならないそう。

2回目の治療でも、リンパ性の治療の約10倍の強い抗がん剤を入れるんだそうです。

そして、抗がん剤を入れる日数も長ければ回復までにかかる日数も長い…

骨髄抑制時に使える、白血球を上げる薬も使えないようです。

だから自力で回復するしかない…

いてもたってもいられずモジモジします( p_q)



肝心のそー君の寛解導入治療2回目は、大量の抗がん剤を3日、一般的な抗がん剤を2日行います。

そして、今日で抗がん剤終了して9日目。

そー君はといえば、

ご飯も抗がん剤いれて5日目には食べれてて、吐いたのも一回目に比べれば全然ないに等しく、熱も前回40度越えだったのに今回はいっても38度!とりあえずぱっと見元気そう( ´艸`)!!


2回目で、大量の抗がん剤入れてるのに前回とえらい違いって事は、一回目がよっぽど凄いやつ入れてやっつけてたんだなー…と実感。


でも今日の採血では、

好中球はもちろん 0!!
Hb 6!!
PLT 2!!

そして今日、赤輸血!←貧血改善
明日、黄輸血!←血小板補う

という感じ。

今が下がりきった感じかな。。と思われるんで、後は上がるだけです!


献血して下さった方々に感謝!

どーかそー君の骨髄に定着して上がってください!!