カギカズラ~ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

サンコウチョウを探して山道を歩きました。

5分間ほど近くで声を聞きましたが、姿を見ることなく、声が遠のきました。

 

 

 

残念、花が終わったトウゴクシソバタツナミソウを撮って、次へ回ります。

 

🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

カギカズラの咲く山へ行きました。これが撮りたかったのです、かわいいです。

 

 

 

 

暑い中、トキワハゼが咲いていました。

 

 

 

 

でっかいキノコです。

グーグルレンズではコガネヤマドリと出てきました。

 

 

 

 

白くてかわいいキノコ、ササクレシロオニタケと出ました。

グーグルレンズって便利ですっ。

でも、楽をすると名前を覚えられないですねえ。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

キマダラモドキを探して次の山へ向かいましたが、見つかりませんでした。

 

 

 

でも、ミドリヒョウモンがわんさか飛んでいて、大喜びで撮りました。

 

 

 

 

アミメオオエダシャクは、翅が破損していますが、元気に飛んでいました。

 

 

竹原市、三原市、呉市と沿岸部をぐるりと回りました。

ほとんど冷房の効いた車の中ですからね、熱射病にはなりません。