コクラン | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 花仲間がコクランをアップしました。私もいつもの場所に見に行こうと思いましたら、今年、そのポイントのコクランは姿がないのだそうです。「えっ、どういうこと?」土砂崩れにでもあったのか、登山道の整備に巻き込まれたのか、まあ、いつ崩れてもおかしくないような斜面に咲いていましたからねえ。

 仕方ない、以前のポイントに行くことにしました。橋の通行料が必要なので、できれば他の場所がいいのです・・・。

 

 

 

 

咲き始めていました。まだまだつぼみがたくさんあります。

 

 

 

 

とても暗い場所で、しかも雨上がりの日で、まっ暗い中での撮影でした。

やぶ蚊に9ケ所もさされていました。

 

 

🚙 🚙 🚙

 

 

 

海岸に、アメリカネナシカズラがはびこっていました。

下敷きにはなりたくないです。

 

 

イソヒヨドリがいたので車を止めたら、すぐに飛び立たれました。