ヤマタツナミソウ&イチヤクソウ&ウメガサソウ&&& | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

早朝のゼフ探索が終わったら、もちろんお花見です。

今日もたくさんの花を観察しました。

 

 

 

ヤマタツナミソウ、花が斜めに立ち上がります。

いつもの場所に健在でした。

 

 

 

 

イチヤクソウ、いつもの場所に咲いていましたが、少なくなっていました。

 

 

 

 

ママコナが咲き始めています。

 

 

 

 

ウメガサソウも咲き始めています。

 

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

イナモリソウは満開です。

 

 

 

 

トラマルハナバチが頭を突っ込んでいました。

 

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

クモキリソウが満開です。

 


 

 

ナンテンハギが満開です。

 

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

 

ホクリクムヨウランはまだつぼみです。

10本ほど見つけました。花の時期に訪れたいです。

 

 

☆ おまけ ☆

 

 

 

ヤギがいましたよ。

こんにちはって挨拶したのに、知らん顔されました。

昔、むかし、そのまた昔、家でヤギを飼っていました。

子ヤギが生まれてとってもかわいくって、毎日一緒に遊んでいました。

ある日、学校から帰ったら子ヤギがいません。よそにもらわれていっていました。

私は悲しくて悲しくて大泣きをしました。私の生涯で一番の大泣きだったかなと思います。