クモキリソウ~ハチクマ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

今日もお花見に出かけました。

まずはクモキリソウ、まだ咲き初めでした。

 

 

 

 

残念、ムヨウランは終わっていました。

他に蕾の株もありましたが、ちゃんと花の時期に訪れる自信がありません。

 

 

 

 

ビロウドモウズイカが咲き始めています。

この髭もじゃのくっつきもっつきの花が大好きなんです。

必ず撮ります。

 

今日は、お花見より、チョウやカエルに時間がかかりました。

 

 

 

ルリシジミが5頭吸水中。

 

 

 

 

ヤマアカガエルがおしっこをピッと飛ばして去りました。

 

 

今日の目玉は、ハチクマとの遭遇です。

 

 

 

ブッポウソウの様子を見ているとき、トビ大の鳥が高い木に止まるのが見えました。

なんと、ハチクマです。

ずいぶん離れているので、少し近づきました。飛び立ちました。

少し離れた木に止まりました。また、近づきました。

また、飛ばれました。

大空を舞って、いなくなりました。