神社~ため池 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

ここしばらく神社の社叢での花探しが続いています。

今日も見つかりませんでした。

やぶ蚊にかまれただけ?

 

 

 

いいえ、ジュズネノキを教えてもらいました。初めて観察します。

 

 

 

 

シュレーゲルアオガエルがいました。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

ないものはさっさと諦めてため池に急ぎます。

ヤマトキソウが咲くころです。あら、見つかりませんでした。

 

 

 

さっさと諦めて、ベニオグラコウホネを撮ります。

 

 

 

 

アカバナユウゲショウを撮ります。

 

 

 

 

コモチマンネングサを撮ります。

 

 

 

 

チョウトンボが発生していました。

少し機嫌を直して、ゆっくり帰途につきました。