ぐるりと280km | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 珍しい鳥がいるとの情報に、お花見の予定を変更して出かけましたが、残念、前日まではいたそうなのですが、今日はまったく姿を現しません。どうも抜けたようだと、朝早くから待っていた人たちが次々とリタイヤされます。私も2時間近く待ちましたが、あきらめました。オオルリやキビタキ、サンコウチョウの鳴き声が聞こえますが、全く姿をとらえることができません。こちらもあきらめます。

 だいぶん遅くなりましたが、ここからお花見の場所に向かいます。

 

 

 

一度もシャッターを押さないのは残念すぎるので、

園内に植栽されているキエビネを撮りました。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

カーナビの案内通り、道に迷うことなく、次の場所につきました。

 

 

 

エビネ  かわった花色です。植栽ですからね。いろいろあります。

 

 

 

 

タカネ

 

 

 

 

フデリンドウ?

 

 

 

 

ギンラン(*^-^*)

 

 

 

 

サワオグルマ

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

 

 

次の場所でもキエビネと

 

 

 

 

タカネを観察しました。

 

 

 

 

ミヤマヨメナが満開です。

 

 

☆ ☆ 今日のチョウやトンボたち ☆ ☆

 

 

 

 

ウスバシロチョウがハルシオンに止まりました。

 

 

 

 

ミヤマセセリのメスは華やかです。

 

 

 

 

シオヤトンボは、春一番に出てくるトンボです。

 

 

 

 

ウスキオエダシャク、キレイな蛾です。

 

・・・

 

今日はよく走りました。走行距離280km超えでした。