お花見☆ 皿ヶ峰 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

お誘いを受けて、皿ヶ峰にお花見です。

わくわく、わくわく(*^-^*)

 

 

 

まずはアワコバイモです。

最初は一生懸命探しましたが、意外といろんなところで見かけました。

 

 

 

 

山の斜面はハシリドコロで埋まっています。

 

 

 

 

苞がギザギザなので、ヒメエンゴサク。

 

 

 

 

こちらは苞が全縁だった、ジロボウエンゴサク。

 

 

 

 

コミヤマカタバミが満開。

 

 

 

 

とってもかわいいミツバコンロンソウ、初見。

 

 

 

 

ミツバテンナンショウ

 

 

 

 

シコクカッコソウ

 

 

 

 

サイコクサバノオ

 

 

 

 

ルイヨウボタンはつぼみ。

 

 

 

 

ナガバノスミレサイシンは終盤。

 

 

 

 

シコクスミレはいたるところで観察した。

 

 

 

 

シロバナエンレイソウ、ピンクに色変わりしている。

 

 

 

 

ニッコウネコノメ

 

 

 

 

タチネコノメソウ

 

 

 

 

ワチガイソウ、これもいたるところで観察した。

 

 

 

 

皿ヶ峰のヤマルリソウは白っぽいです。

 

 

まだまだたくさんの花が咲いていました。イチリンソウ、ヒナスミレ、エイザンスミレ、

コタチツボスミレ、(ケ)ヤマウツボ、フデリンドウ、フウロケマン、ハルトラノオ、

コガネネコノメソウ、シロバナネコノメソウ、コンロンソウ、

フタバアオイ、ミヤマハコベ、ツクバネソウ・・・。

花壇には、オキナグサ、アリアケスミレ、ユキモチソウ、サルメンエビネ、

エビネ、ヤマシャクヤク、バイモ・・・。

 

 

久しぶりのお花の山・皿ヶ峰を満喫しました。

誘っていただいた方、運転してくださった方のおかげです。

ありがとうございました。