スミレ祭り | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

今どきのお花見は、スミレ中心、スミレ祭りです。

 

 

 

アカネスミレが満開です。

 

 

 

 

オカスミレも咲いていました。

 

 

 

 

山陰型タチツボスミレ

 

 

 

 

ヒゴスミレも咲いていました。

 

 

 

 

おや、ここでトガリアミガサタケを見るのは初めてです。3本ありました。

 

 

 

 

山を下りたら草の中にコスミレが満開でした。

 

🚙 🚙 🚙

 

 

 

 

次の場所で最初に観察したのはアカカタバミ、久しぶりの出会いです。

 

 

 

 

もう、アケボノスミレが咲いていました。

 

 

 

 

ナガバノタチツボスミレ、とてもきれいでした。

 

 

今日もスミレをたくさん観察しました。