芸北へ鳥探し | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

コホウアカが来ているとの情報を頂き、芸北へ出かけました。

 

 

 

空にはハイタカが飛びます。小鳥はしばらく動かなくなります。

2度ほどブッシュに飛び込み小鳥を追いかけました。

 

 

 

 

ハイタカが去ると、小鳥は少しずつ出てきます。

今日はコホウアカ狙いです。いつもは喜ぶアオジも、「なんだ、アオジか。」扱い。

 

 

 

 

「なんだ、ホオジロか。」

 

 

 

 

「なんだ、カシラダカか。」

 

 

 

 

「なんだ、ノビタキか。」

 

 

 

 

やっとコホウアカが来ました。葉っぱかぶりでもうれしい一枚です。

 

 

 

 

シラガホオジロは高い木の上でした。

 

 

もう一度リベンジしたいのですが、12日にイベントを控えていて、

それが済むまでは無理っぽいです。もう、いなくなっているでしょうねえ( 一一)